Ninna Nanna 怪物から隠れながら館を進むホラーゲーム

Ninna Nanna(insanostudio様制作)

f:id:tunegoro:20210116182150j:plain f:id:tunegoro:20210116182206j:plain f:id:tunegoro:20210116182208j:plain

 

囚われている4人の女の子を助けるために怪物が潜む館から鍵をとってくるホラーゲーム

プレイ時間 5分~10分

 

女の子は明かりを消して影に身を潜めることで怪物から逃れる事ができるけど、身を潜めている間は心臓の鼓動がどんどん遅くなり、BGMも失速していくのが面白かった(身を潜めすぎるとどうなるんだろうと試したらゲームオーバーになった)。

作中の英語はプロローグ部分だけだけど、フォントが特殊で読み取りづらかったのでここで引用して翻訳させていただきます。

once upon a time there was a terrible place where children like you were rept in cages.
the keys that opened the cages were ouarded by monstrous cretures that ate the tender shadows of the children.
the only way to escape was to hide the Shadow in the dark, but we know that darkness scares children as much as horrible monters.. 

昔々あるところに 恐ろしい場所がありました あなたのような子供たちが 檻に入れられていました
檻を開ける鍵は 子供たちの影を食べる 恐ろしい裂け目に覆われていました
脱出する唯一の方法は暗闇に影を隠すことでしたが、暗闇は恐ろしい怪物と同じくらい子供を怖がらせることを知っています。

(DeepL翻訳)

このゲーム、BGMにも非常にこだわりを感じたゲームでしたが、プレイ中に他のゲームのBGMがなってしまったので、作者の方に申し訳ないことをしてしまった。

下にプレイ動画を載せるが、未視聴の方は雰囲気を味わうためにも(ホラーでちょっと怖かったけど)是非プレイして欲しいです!

 

insanostudio.itch.io

 

www.youtube.com