I Scream Ice Cream Company アイスクリームカーでアイスを売るオープンワールドアイスクリーム販売ゲーム

I Scream Ice Cream Company (Micreps様製作)

f:id:tunegoro:20210217184010j:plain f:id:tunegoro:20210217184013j:plain

f:id:tunegoro:20210217184015j:plain f:id:tunegoro:20210217184017j:plain

アイスクリームカーを操作して街の人々にアイスクリームを売るオープンワールドお店シミュレーター

プレイ時間 20分

 

I Scream Ice Cream Companyは、オープンワールドアイスクリーム販売ゲームです。

プレイヤーはアイスクリームカーの運転手兼販売員になって街の人々の元まで車で向かい、アイスクリームを売っていきます。

アイスクリームを売る毎にお金が3ドルほどもらえ、ガソリンが無くなったらガソリンスタンドまで向かいガソリンを補充します。

ガソリンが無くなるか海に落ちるかするとゲームオーバーになります。

 

この作品はゲームジャムのために数日間で作られたゲームで、ほぼすべてのものがアセットうぃ「組み上げて作られたものです。

つねこはアセットだらけで作られたゲームは作者のこだわりなどが反映されにくいと思っていて、普段はあまり好んでプレイしません。

しかしこの作品はなぜだかとても楽しかったです、

単純にこの作品で使用されてるアセットに見慣れていなかっただけかもしれませんが、街の人々が楽しそうに色んなアイスクリームを買っていくさまに快感を覚えました。

アセットがふんだんに使用されてるおかげで、人々やアイスのモデル数が多かったのがよかったのかもしれません。

つねこはお客さんにアイスクリームを売りさばくのを楽しみましたが、公式ページのコメントでは、お客さんをふっとばしたり、車を横転させて物理演算を楽しんだり、海に飛び込んだりするのが楽しいと言ってる人もいました。

 

micreps.itch.io

 

つねこのプレイ風景

www.youtube.com