Dreamin' Cat 二足歩行の猫が悪夢から脱出するアクションゲーム

Dreamin' Cat (fockx様製作)

f:id:tunegoro:20210223202921j:plain f:id:tunegoro:20210223202933j:plain

f:id:tunegoro:20210223202936j:plain f:id:tunegoro:20210223202938j:plain

二足歩行の猫が悪夢から脱出するアクションゲーム

プレイ時間 10分

 

Dreamin' Catは、悪夢に囚われたが主人公の微ホラープラットフォーマーです。

主人公の猫は長い間悪夢から覚めることができず非常に空腹で、すぐにでもなにか食べないと危険な状態です。

悪夢から逃れるたびに何度も脱出口を探そうとしますが、気づくと何度も部屋の中のベッドの上で寝ていることに気づきます。

部屋の外は長い廊下が続いていたり、トゲがあったり幽霊がいたりと構造が不安定な危険な場所になっています。

fockx.itch.io

 

・攻略とネタバレ感想

探索していると何度もベッドに戻されますが、その都度脱出に近づいているので気にせず探索を続けます。

トゲのあるプラットフォーマーステージが出ると、その奥にトイレがあって鍵があるので、最初の部屋の←に行って鍵を開けます。

鍵のかかっていた扉に入ると真っ暗な場所を歩いていくことになりますが、ここでジャンプスケア(びっくり)要素があるので注意!つねこはかなりビビりました。

更に何度かベッドに戻されますが、道なりに進んでいけばOKです。

真っ暗な部屋に出てきた怖いなにかはそれっきり一度も出てこないです。

つねこはまた怖いのが出てきて今度は襲われるんじゃないかと終始ビクビクしながらプレイしていました!

最後に悪夢からの出口を見つけ、お魚を食べたらゲームクリアです。

しかし本当にこの魚を食べてしまって大丈夫だったのか、悪夢から本当に目覚めたかは謎でした。

短めの2Dアクションゲームですが、ドキドキする展開が多くて面白かったです!

 

つねこのプレイ風景

www.youtube.com