OIDS 助手席で手で車をジャンプして遊ぶアクションゲーム

OIDS (Dewilde Lucas様製作)

f:id:tunegoro:20210303232713j:plain f:id:tunegoro:20210303232716j:plain

f:id:tunegoro:20210303232719j:plain f:id:tunegoro:20210303232720j:plain

助手席で暇を持て余したプレイヤーが指で車を飛び越えて遊ぶアクションゲーム

プレイ時間5分

 

OIDSは、指で車を飛び越える3Dアクションゲームです。

ゲーム内容は至って単純で、ひたすら流れてくる指で作った人で飛び越えてコンボを繋げていくというものです。

どういうことか端的に書くと、子供の頃に車の助手席や後部座席で暇な時、退屈しのぎに外の車や景色を使って遊ぶアレです。

つねこも小さい時似たような遊びをしていて、指は使わず脳内で星のカービィのようなキャラクターを生み出し、流れる景色や車をそのキャラクターでジャンプして遊んでいました。

実況時のコメントでも「子供がやるやつかー」とこの遊びが理解され、海外の作者もこの遊びをゲームにしていることから、「この暇つぶし方法は世界共通なんだすごい!」と思ってプレイしました。

 

ですが実際のこの遊びの名前が知りたくて色々検索しましたが出てきませんでした。

もし知っている方がいたら教えて下さい!

 

↓ゲームはこちら

 

つねこのプレイ風景