Foodboy バイクに乗りながら食べ物を投げて配達するアクションゲーム

Foodboy (PixelNovak様製作)

f:id:tunegoro:20210313183157j:plain f:id:tunegoro:20210313183213j:plain

f:id:tunegoro:20210313183217j:plain f:id:tunegoro:20210313183222j:plain

バイクに乗りながら食べ物を投げて配達するアクションゲーム

プレイ時間 5分

 

Foodboyは、ボクセル(3Dピクセル)で作られたアクションゲームです。

f:id:tunegoro:20210313184220j:plain

80年代のブラジル、祖母のテレサ夫人が経営しているレストランでフードデリバリーをしているジュリンJr.が、バイクに乗りながら道路を走り、料理を欲しがっている住民に料理を投げつけます。

f:id:tunegoro:20210313183936j:plain

 

障害物にあたったり、住民に瓶を投げつけられたりするとバイクが横転してゲームオーバーになるので、邪魔な歩行者や瓶を投げてくるおっさんには料理をぶつけて気絶させましょう。

f:id:tunegoro:20210313184510j:plain f:id:tunegoro:20210313184459j:plain

 

↓このゲームはこちら

 

...

 

 

つねこの感想

 

ゲームとしては短かったけど、ボクセルでのアートや世界観がしっかりしていてとても楽しかった!

食べ物投げつけで全てを解決するのも良いですね。

犬と一緒に踊っている人に食べ物をぶつけると、犬が怒ってバイクに突撃してくるところは笑った。

f:id:tunegoro:20210313184825j:plain f:id:tunegoro:20210313184827j:plain f:id:tunegoro:20210313184829j:plain

 

製作者はおそらくブラジルの方だけど、itchを見ているとブラジルの方が作った面白いゲームが結構あったりするから、ブラジルのゲーム界隈はこれからすごいことになるかも知れない。

 

つねこのプレイ風景

www.youtube.com