Get It Back!  子猫を救うために鳥や猿を避けながら木を登るアクションゲーム

Get It Back! (Melursus様製作)
f:id:tunegoro:20210320185631j:plain f:id:tunegoro:20210320185634j:plain

f:id:tunegoro:20210320185637j:plain f:id:tunegoro:20210320185639j:plain

子猫を救うために鳥や猿を避けながら木を登るアクションゲーム

プレイ時間 10分

 

Get It Back!は、巨鳥にさらわれた子猫を助けるために木の上まで子猫を取り返しに行く母猫のアクションゲームです。

木を登ろうとすると、そこに住むに邪魔をされるので、それらの妨害を避けながら登らなければなりません。

突撃してくる鳥や猿が投げる木の実に当たると木の根本まで落とされるので、また上り直しになります。

また、子猫を救出しても終わりではなく怒った巨鳥が追ってくるので地上までぶつからずに降りなければなりません。

 

↓このゲームはこちら

 

 

OPシーンの子猫がさらわれるシーンは出来が良い!

f:id:tunegoro:20210320190628j:plain f:id:tunegoro:20210320190632j:plain

 

タイムアタック要素も豊富で、救出時間部門と、道中落ちているきのこ全回収部門があり、成績毎に4種類のバッジがもらえます。

バッジを貰ったときの文章が面白く、さらにタイムを縮めて次のバッジを取りたくなるのも良いです。

例)きのこ全回収のブロンズ(2/4)のバッジの説明文

Well done! This one's a little harder to eat. You're starting to master your moves. Keep going, I believe in you!

訳:よくできましたね。これはちょっと食べにくいかな。あなたは自分の動きをマスターし始めています。頑張れ!私はあなたを信じているよ

 

 

つねこのプレイ風景