O.V.N.I Abduction 洋館で宇宙人に襲われながら探索するホラーアドベンチャー

O.V.N.I Abduction (Vanadial様制作)

f:id:tunegoro:20210328231127j:plain f:id:tunegoro:20210328231129j:plain

f:id:tunegoro:20210328231130j:plain f:id:tunegoro:20210328231132j:plain

洋館で宇宙人に襲われながら探索するホラーアドベンチャー

プレイ時間 25分 デモ版

 

O.V.N.I Abductionは、宇宙人がテーマの3Dホラーアドベンチャーゲームです。

このゲームはデモ版で、物語の導入部分をプレイすることができます。

ジャンプスケア要素が結構あって、宇宙人の不気味さも相まってかなり怖い作品です。

 

『メキシコ湾の島で秘密の宇宙プロジェクトが実施されていたが、なぜかプロジェクトは中止になった。2年後、5人のエンジニアが調査のため戻ると、ある夜仲間の一人が奇妙な音とともに姿を消した。』というあらすじからゲームはスタートし、プレイヤーは洋館の中をなぜかぐるぐると見回っています。

洋館の中を何周もしていると、窓の外に未確認飛行物体が浮いていたり、かと思うと、その後宇宙人が窓からこっちを観察していたり、大量に現れて大勢でこちらを見てきたりと危害は加えてこないのかなーと思っていると、突如エネルギー弾を撃ってきてプレイヤーはやられてしまいます。

f:id:tunegoro:20210401225706j:plain

 

その後、操作キャラが別のキャラになったのか、屋敷の外で宇宙人に追われている人を操作することになります。

f:id:tunegoro:20210328231132j:plain

 

逃げ込んだ先の小屋でショットガンを手に入れると、ここぞとばかりに反撃をしに宇宙人を探しますが、気づいたら身動きすることができなくなっています。

上を見上げると巨大な円盤が真上にあり、自分の体が徐々に浮いていってどうすることができません。

ゆっくりと未確認飛行物体にアブダクションされながら、地に足をつけて歩いていたことを懐かしんだりして地球に別れを告げました。

宇宙人にアブダクションされるのって怖いんだなーとつねこは思いました。

 

 

 

ちなみに製品版は宇宙人と戦って撃退していくゲームらしく、どちらかといえば地球防衛軍っぽいゲームなのかも!?

 

 

↓このゲームはこちら

 

つねこのプレイ風景