Starjump 星がジャンプしてギミックを超えていく見下ろし型プラットフォーマー

Starjump (Luca Harris様制作)

f:id:tunegoro:20210415214259j:plain f:id:tunegoro:20210415214303j:plainf:id:tunegoro:20210415214306j:plain f:id:tunegoro:20210415214307j:plain 

星がジャンプしてギミックを超えていく見下ろし型プラットフォーマー

プレイ時間 10分 ブラウザでプレイ可能

 

Starjumpは、を操作して進んでいくPICO-8製の見下ろし型のプラットフォーマーです。

PICO-8製なのでブラウザでプレイ可能で、ストーリーもないのですぐにゲームを始められます。

 

ゲームは見下ろし型のプラットフォーマーという、今までにありそうであまり無かったものです。

星を操作して足場をジャンプして渡っていくのですが、一度踏むと消える足場だったり、乗ると中にはいってボタンを押すと射出される大砲があったりなど、ギミックに富んでいてプレイしてて飽きません。

しかもちょっとしたミニゲームなのかと思いきや、殆ど詰まること無くプレイしても10分以上クリアまでにかかったので、想像していたより長く遊ぶことができて非常に満足できました。

 

それと、ゲーム内にはBGMが実装されていないものの、サウンドトラックYoutubeにアップされているため(リンクはブラウザ版のゲームのすぐ下)、もしプレイされる方はそちらを流しながらプレイすると良いです。

つねこは気づかず音楽無しでプレイしてしまいました!

 

 

↓このゲームはこちら


つねこのプレイ風景