Content 猫動画youtuberが巨大昆虫を追う2Dホラーゲーム

Content (ukz530様制作)

f:id:tunegoro:20210416214343j:plain f:id:tunegoro:20210416214401j:plain

f:id:tunegoro:20210416214406j:plain f:id:tunegoro:20210416214415j:plain

猫動画youtuberが巨大昆虫を追う2Dホラーゲーム

プレイ時間 1時間

 

Contentは、巨大昆虫が登場する2Dのホラーポイントクリックアドベンチャーです。

主人公は猫動画で生計を立てている男性ですが、再生数が伸びず家賃を3ヶ月滞納しているため強制退去寸前の状態です。

f:id:tunegoro:20210416220036j:plain主人公の猫動画 再生数9100

その頃街では政府の研究所から巨大昆虫が脱走し、そのを見つけた知り合いの動画製作者が謎の死を遂げたりしました。

主人公は家賃を払うために巨大昆虫動画でバズって一儲けしようと画策します。

 

ゲームシステムはポイント&クリックで探索するアドベンチャーゲームですが、巨大昆虫が出現した際には赤い点を時間内にクリックしないと即死するQTEが始まります。

f:id:tunegoro:20210416220127j:plain
巨大昆虫に追われる主人公

 

前半は金儲けのために動いている主人公ですが、後半は自らが事件に巻き込まれるというドキドキ展開で大変楽しめました!

 

↓このゲームはこちら

 

つねこのプレイ雑記

 

ゲームの挙動は主人公が歩くのが遅く、画面を探索するのが大変でしたが、レトロなゲーム感があってそれはそれで趣があって良かったです。

後半、猫ちゃんが巨大猫から逃げた後はハラハラしましたが、助けたときに猫ちゃんがぴょんって飛び込んでくるところが最高に可愛かったです!!!!!!一気に報われました!(動画46:16)

 

 


つねこのプレイ風景