Escape from the 9th Floor 不可解なことが起こる9階から脱出する3Dホラーゲーム

Escape from the 9th Floor (jootis98様制作)

f:id:tunegoro:20210503143535j:plain f:id:tunegoro:20210503143543j:plain

f:id:tunegoro:20210503143549j:plain f:id:tunegoro:20210503143551j:plain

不可解なことが起こる9階から脱出する3Dホラーゲーム

プレイ時間 10分

 

Escape from the 9th Floorは、古いホテルの9Fで目覚めたプレイヤーが脱出するために鍵を探す、一人称視点の3Dホラーゲームです。

ゲームはおそらく実験的に作られており、内容自体はすごく短く、ホテルの二部屋で鍵を入手して最後にエレベーターで脱出するという短い内容になっています。

ゲーム自体もかなり暗く、放送中は見ている人が暗すぎてなにをやっているのか分からなかったらしいですが、プレイしているつねこ本人は、視界の悪さと常に流れる不気味なノイズ音で精神がすり減り、別に怖がらせてないであろう扉の閉会やオブジェクトに近づいた時のカメラのブレにびびって大声を上げてしまいました。

びっくりする要素は多少あるものの、大音量とドアップで怖がらせるタイプではないのが良心的でした。

ジャンプスケアが無くて雰囲気が不気味なゲームは良い!

 


↓このゲームはこちら


つねこのプレイ風景