Subugs バグに追われながらクリスタルを集めるドット絵サバイバルホラー

Subugs (faxdoc様制作)

f:id:tunegoro:20210508182320j:plain f:id:tunegoro:20210508182311j:plainf:id:tunegoro:20210508182315j:plain f:id:tunegoro:20210508182318j:plain 

バグに追われながらクリスタルを集めるドット絵サバイバルホラー

プレイ時間 15分

 

Subugsは、バグの領域に入って敵から逃げながらクリスタルを集めるサバイバルホラーゲームです。(プレイ段階ではまだプロトタイプ)

主人公は自分の部屋にある魔法陣からバグの領域に行き、巨大な虫っぽい生き物から逃げるのですが、この虫っぽいのがぬるっと動いてて生理的に怖い

おそらくバグというのも、虫という意味とエラーという意味のバグを掛けているのかも。

 

このゲームの目的はマップに散らばっている9つのクリスタルを集めることです。

主人公は剣で小さなバグは蹴散らすことはできるけど大きなバグに対しては無力で、目の前を通ろうとすると逆に襲われ、画面が暗転してライフが1減ると共にくちゅくちゅというバグのお食事音が鳴り響きます。ヒエェ…

幸いにも主人公のライフは3有り、くちゅくちゅされても初期地点から復活できるのが優しいです!

 

それとつねこは、このゲームの作者のfaxdoc(faxdoc - itch.io)さんの作品のファンで、ほぼすべてのゲームをプレイして、TWWWRというゲームも購入してプレイしました。

いずれもドット絵が非常に綺麗で、作品によっては背景が大きな一枚のドット絵だったりして凄いのです!

TWWWRはプレイの様子とか撮影したのでいずれブログ記事を書く予定。

 


↓このゲームはこちら


つねこのプレイ風景

www.youtube.com