WITCHTALE 若い魔女が500歳のお婆ちゃんの誕生日を祝うためにアクセを作るアクションゲーム

WITCHTALE (PentacleStudio様制作)

f:id:tunegoro:20210510232037j:plain f:id:tunegoro:20210510232039j:plain

f:id:tunegoro:20210510232042j:plain f:id:tunegoro:20210510232043j:plain

若い魔女が500歳のお婆ちゃんの誕生日を祝うためにアクセを作るアクションゲーム

プレイ時間 20分

 

WITCHTALEは、魔法で足場や箱を操作してステージをクリアしていく2Dアクションゲームです

主人公は魔女の森お婆ちゃんと一緒に暮らす子供の魔女で、お婆ちゃんの500歳の誕生日を祝うため、魔女ファッション雑誌(31415926号)に載っていた幸運のネックレスを贈ることにします。

f:id:tunegoro:20210510233441j:plain f:id:tunegoro:20210510233444j:plain


材料は近所の森にあるキャッツアイエメラルドジェム魔法のタートルで作れるので、自分で材料を調達しに森を探索します。

f:id:tunegoro:20210510233514j:plain



森の中では足場や箱を魔法の力で動かしたり、ラストステージでは天井にビームを出してワイヤーアクションをして攻略していきます。

f:id:tunegoro:20210510232042j:plain f:id:tunegoro:20210510232043j:plain

小さな冒険をして最後にはおばあちゃんに喜んでもらえるというミニマムスタイルなゲームでしたが、温かみがあって良かったです。

それとゲームはボイス付きで、スライム嫌いの主人公がスライムと出会ったとき、「I hate Slime!!」と絶叫してたのが良かったポイントでした!

 


↓このゲームはこちら


つねこのプレイ風景