Mama Meatball! ミートボールに乗って進む3Dプラットフォーマー

Mama Meatball! (Austin L.様制作)

f:id:tunegoro:20210608183140j:plain f:id:tunegoro:20210608183145j:plain

f:id:tunegoro:20210608183149j:plain f:id:tunegoro:20210608183151j:plain

ミートボールに乗って進む3Dプラットフォーマー

プレイ時間 30分

 

Mama Meatball!は、ミートボールに乗ったイタリアンシェフになってパスタのプラットフォームを進んでいく3Dプラットフォーマーのアルファ版です。

主人公のイタリアンシェフは、調理中にミートボールを踏んづけて転倒し、意識を失って幽体離脱してしまいます。

その後なぜかミートボールの上に乗ってパスタやフォークやチーズなど、イタリア料理に関連する足場を進んでいくプラットフォーマーが始まります。

 

ミートボールの上を玉乗りの要領で進んでいくため操作が難しく、ステージもかなりギミックに富んだ構成になっていて、現在全8ステージながらかなりの難易度になっています。

3Dプラットフォーマーというよくある題材の作品ながら、操作が難しくて習得に時間がかかるのと、パスタによる統一されたテーマのよく考えられたステージ構成とで、つねこはプレイしている時はGetting Over It with Bennett Foddy(壺おじさん)のような良きB-Gameっぽさを感じました。

操作がうまくなってクリアできたときの達成感がすごかったです!

 

それとミートボールから落ちて失敗した箇所で前回のキャラクターが倒れて残り続けるのが面白いです。

鉄板の上で焼かれ続けてたり、回転するパスタの中で延々と転がされていたり!

f:id:tunegoro:20210608184338j:plain f:id:tunegoro:20210608184339j:plain

f:id:tunegoro:20210608184342j:plain


↓このゲームはこちら


つねこのプレイ風景