Draw Bake Cookies クッキーを焼いてアイシングするクッキングシミュレーター

Draw Bake Cookies (Peacefield様制作)

f:id:tunegoro:20210614210115j:plain f:id:tunegoro:20210614210118j:plain

f:id:tunegoro:20210614210120j:plain f:id:tunegoro:20210614210122j:plain

クッキーを焼いてアイシングするクッキングシミュレーター

プレイ時間 10分 ブラウザでプレイ可能

 

Draw Bake Cookiesは、クッキーを焼いてアイシングすることを体験できるクッキングシミュレーターです。

まず最初にクッキーの生地を選んでトレイの上に絞り出してクッキーを描いていきます。

描くときのサイズや生地は選べるので、お絵かきソフトのクッキー版というさわり心地です。

f:id:tunegoro:20210614211320j:plain
生地は全部で20種類

 

クッキーが描けたら次にオーブンに入れて焼いていくのですが、実際のクッキーと同様、焼いているときにだんだんと広がっていくので、隙間を開けてクッキーを描いてないとくっついてしまいます。

f:id:tunegoro:20210614211458j:plain

あと、ずっとオーブンに入れっぱなしにすると焦げるので、TAKE OUTボタンが出てきたら早めに出すのが吉です。

f:id:tunegoro:20210614211547j:plain
入れっぱなしにすると焦げるよ!

 

最後にアイシングをしたら完成!お皿の上に乗せられてスクショ撮影にぴったりな状態になります。

f:id:tunegoro:20210614211638j:plain

 

完成品が製作途中で思ってたよりも良い色合いになって、つねこも満足でした!

クッキー風なお絵かきツールとしていろんなものを描いても楽しいと思うので、これからもなにか作ってみたいと思います。


↓このゲームはこちら


つねこのプレイ風景

www.youtube.com