Mountains 真実を知るため山に登る2Dアクションゲーム

Mountains (Zhuckly様制作)

f:id:tunegoro:20210719215954j:plain f:id:tunegoro:20210719215957j:plain

f:id:tunegoro:20210719220011j:plain f:id:tunegoro:20210719220015j:plain

真実を知るため山に登る2Dアクションゲーム

プレイ時間 20分 ブラウザ版有り

 

Mountainsは、ピクセルアートで描かれたボス戦が主体の2Dアクションゲームです。

主人公は真実を探すために旅をしている旅行者で、この山にその手がかりがあるかもということを知り、登ることになります。

山では2体ガーディアンと、その後に現れる謎の忍者と戦うことになります。

難易度は高めですが、死んでもボス戦の直前から戦うことができる、リトライがしやすい設計なのでそこまで苦ではありませんでした。

 


↓このゲームはこちら

 

 

 

つねこのネタバレ付き感想

 

まずつねこが最初にプレイした時、忍者戦に負けると再戦が不可能になるバグと、忍者が本気を出した後の攻撃で即死してしまうというバグによってクリアできず、泣き叫びながらもクリアを諦めました。(2回最初からやり直しても勝てなかった。)

しかしその翌日にはバグ修正され(そもそも忍者が弱体化されて一度も死ななかった)、クリアすることができました!

しかし撃破後の忍者の会話が自動で進んでいく会話だったため、翻訳が上手くできずに真実を知ること無く終えてしまいました。

再編集した動画では、忍者戦の前と後の会話にしっかりした翻訳を追加しておきました!

ちなみに撃破後の忍者の会話によると『他にもガーディアンのいる山がいくつかあって、それらの山頂まで到達していくと真実を知ることができる』とのことで、真実はなかったものの、真実を知るための確かな手がかりを手に入れられたというエンドになりました。

作者のZhucklyさんは現在ボスラッシュゲームを制作していて、このゲームのストーリーも絡んでいるんじゃないかワクワクしているので、新作が完成することを待ちわびております。

 


つねこのプレイ風景