HaachamaWare はあちゃま×メイドインワリオのファンメイドゲーム

HaachamaWare (CenTdemeern1様制作)

f:id:tunegoro:20210911150809j:plain f:id:tunegoro:20210911150837j:plain

f:id:tunegoro:20210911150845j:plain f:id:tunegoro:20210911150955j:plain

はあちゃま×メイドインワリオのファンメイドゲーム

プレイ時間 10分 ブラウザ版有り ※ブラウザ版だと音割れする可能性あり

 

HaachamaWareは、ホロライブはあちゃま(赤井はあと)とホロライブENの面々とメイドインワリオをフューチャーしたファンメイドの作品です。

メイドインワリオは海外ではWario ware,incというらしい!

ゲームはメイドインワリオと同じく数秒間のミニゲームをプレイしていき、成功すると美味しそうな料理が完成し、失敗すると壊滅的な料理になり、残りライフでもある胃薬を消費してしまいます。

f:id:tunegoro:20210911153343j:plain f:id:tunegoro:20210911153438j:plain
タコちゃん(一伊那尓栖)がメインキャラのなのは、はあちゃまがタコをグロ料理にするから?

 

現在はデモ版ということで6つのミニゲーム+ボスステージが1つだけで、今の所ミニゲームに登場するのは、ほとんどホロライブEN勢(唯一Amongusで星街すいせいが出ている?)となっていますが、どれもクオリティが驚くほど高くてプレイしていて楽しかったです。

f:id:tunegoro:20210911154104j:plain f:id:tunegoro:20210911154107j:plain

f:id:tunegoro:20210911154115j:plain

ミニゲームの数々 どこを撮ってもスクショ映えするクオリティ

 

ボスステージはステージ20をクリアしたら出現、ボスステージをクリアした後にゲームオーバーになるとエンディングが変わるよ!

 

それとミニゲームのネタバレになってしまうけど、アメちゃん(Amelia Watson)の写真を印刷するゲームがわかりにくかったので解説

f:id:tunegoro:20210911154733j:plain

f:id:tunegoro:20210911154749j:plain

右から現像されていくアメちゃんを左右に動かして引き伸ばされた写真を作ると正解 スクショだと2枚目が成功

薬を打たれたような感じ?

 

 

ホロライブのファンメイド作品はクオリティが異様に高いものが多く、元ネタを知らずにプレイしても楽しめる作品が多いです。

つねこもホロライブを知らない時代にSmol Ameをプレイしてファンになり、色々知ったので、ファンメイド作品で推しVTuberのファンを増やすファンの愛はすごい!

 

 

 

つねこのプレイ風景