Adventures of the Noodles ヌードル星人のアクションアドベンチャー

Adventures of the Noodles (VitalTerrorX様制作)

f:id:tunegoro:20210916210406j:plain f:id:tunegoro:20210916210410j:plain

f:id:tunegoro:20210916210417j:plain f:id:tunegoro:20210916210421j:plain

ヌードル星人のアクションアドベンチャー

プレイ時間 30分

 

Adventures of the Noodlesは、ヌードル星人である主人公が、地球からのロケットで墜落した人間の男を体を赤く染めた悪魔のヌードル集団から匿い、ヌードル星脱出を手助けするアクションアドベンチャーです。

見た目こそ球体にヌードルのテクスチャが貼られ、手足に太いパスタのようなものが生えた低予算な見た目ですが、ゲーム本編の演出が非常に凝っていて、ストーリーが進むカットシーンではQTEアクションが連続し、演出面も異常なまでかっこよく、AAAタイトルさながらの怒涛な展開に息つく暇もないほどでした。

f:id:tunegoro:20210916211220j:plain

f:id:tunegoro:20210916211229j:plain
悪魔のヌードル集団との壮絶な戦い

 

itchのゲームはたくさんやってきましたが、まさかAAAタイトルを意識してるような作品が生まれていたとは思いもよりませんでした。

しかもグラフィックがテクスチャで貼られたヌードルのキャラクターなのに、ここまですごいとは!

でもこれがヌードル達じゃなく普通に人のグラフィックだった場合、AAAタイトルを劣化させたような内容になってた可能性もあるので、主人公がヌードルで良かったです。

ヌードルなのにかっこいいし、かわいいし!

ちなみにハッピーエンディングの後のクレジット後の悪役の復讐計画シーンもAAAタイトルっぽくて尚良かったです。

 

 

【mini_clip】


 

つねこのプレイ風景