Okinawa Rush 沖縄ラッシュ Demo 沖縄を舞台に空手家が忍者と戦う格闘ゲーム

Okinawa Rush 沖縄ラッシュ (No Gravity Games様制作) 

f:id:tunegoro:20211008191145j:plain f:id:tunegoro:20211008191143j:plain

f:id:tunegoro:20211008191146j:plain f:id:tunegoro:20211008191149j:plain

沖縄を舞台に空手家が忍者と戦う格闘ゲーム

プレイ時間 1時間 デモ版

itchのページ

 

Okinawa Rushは、修行に出ていた空手家が、留守中に秘伝書を狙う忍者により奥さんが殺され子供が攫われて、復讐のために忍者や妖怪のような敵やカンフーマスターなどと戦う横スクロール格闘ゲームデモ版です。

デモ版ではチュートリアル&オープニングとして忍者襲来までのプレイと、1ステージ目でのロックマンとの戦い、そして3人のカンフー堕落師(!?)との高難易度バトルがプレイできます。

f:id:tunegoro:20211008195714j:plain

f:id:tunegoro:20211008195711j:plain

 

雑魚の忍者との戦いは、大量に押し寄せてくる忍者を主人公のヤシマヒロが落ちてる武器などを駆使しながら倒していく、どちらかといえば大雑把なファイナルファイトのようなシステムで効率よく大量の忍者を倒していくの爽快です。

ボス戦では多数のコマンドやゲージ技を駆使して戦っていきます。

こちらはストリートファイターのような本格格闘ゲームのようにかなり凝った戦闘が楽しめて、敵のガードの隙きを突いて上手くコンボを決められると最高に気持ちいいです!

難易度は初心者モードから一番難しい黒帯モードまで分かれていて、ボスとの3連戦のマスターチャレンジでは黒帯モード限定なため相当うまくならないと勝てないです。つねこは敗れたけどいずれリベンジするよ!!!

 

それと戦闘前の会話が短いながらも個性的ですごく好きです。

ニンジャスレイヤーっぽさもあってイイ!

f:id:tunegoro:20211008201627j:plain

 

 

製品版は2021/10/21予定

もうすぐなので今からすごい楽しみです!!!!

 

ミニクリップ

 

つねこのプレイ風景