Clockwork Calamity in Mushroom Worldのプレイ日記2

Clockwork Calamity in Mushroom Worldの2日目の日記 

 

 

 

2日目、ゲームの利便性を上げるために、バッグを最大まで広くすることにした

それにはTallきのことWideきのこを合わせて5個手に入れないといけない

というわけできのこダンジョンを探索してゲットして、バッグをおっきくしたよ

もはや箱になってる!!?

 

 

それと前後して、洞窟エリアを色々探索したら、世界中のオブジェクトにパズルのピースを隠した人がいたり、猫ちゃんの像に隠された文章からスイッチの上下左右を押さないといけない謎解きを見つけたりした

ここに来てゲーム難易度が一気にあがる!

パズルのピースの方のヒントはこんな感じ

>>Puzzle #001. Seek o beo.utiful queen, entombed in a Pyromid in the metropolis. 
>>パズルNo.001 大都会のピラミッドに埋葬された美しい女王を探しましょう。

 

猫ちゃんの像の方は、

>>午後の子猫は遊びたがっている。川を流して、湾の中へ。

といった謎の文章

まったくわからん。。。

 

それと、崖エリアで初めてヒント屋さんを使ってみた

直接的な答えが出てくると思ってたけど、思ったよりも凝られたヒントで、

「スプリングシュルームがある場所はどこでしょうか? そういえばあなたはジャンク屋のオーナーに会ったことがありますか? 彼は修理のために頻繁にスプリングを必要としています。そこで彼はスプリングシュルームが取れる場所の近くに店を構えたのです。そして底に入るには隠し通路を通っていく必要があります」

というような感じで、実はジャンク屋がヒントだったんだよ!というような、本当に注意深く世界を観察してたら見つかったかもしれないようなヒントを出してきて、私は更に感銘を受けました!!! これはすごい!!

 

そして私はスプリングシュルーム洞窟を見つけ、手に入れたスプリングシュルームでスプリングシューズを作ってもらい、床をボインボインしてはるか高みまでジャンプできるようになりました

 

 

あと、マインカートの免許をゲットしてマインカートに乗ったよ!

乗ったら突然別ゲーが始まってびっくりした!!!

 

ダイヤを取ってたら急にダイヤとりすぎの呪いでエラーダイアログが出てびっくりした


その後通常世界に戻され、マインカート屋さんから時計の鍵をもらいました。

初ゲットうれしー!

 

 

それで時計の鍵を時計台に刺しに行ったら、奥で牢屋を発見。

繋がれている人に話を聞いたら、どうやら魔女に捕らえられたらしく、出すには超謎解きをしないといけないということで、そのなぞなぞの長文が表示された瞬間に私はあまりの規模に興奮してしまった!

 

 

でもまだ謎は解けないので、続きは次回のプレイで!

 

二日目のプレイ動画

youtu.be

 

次の日記

 

前の日記