洋フリゲ放送132回目 プレイしたゲームの振り返り!

今回のサムネ!

絵が思いつかなかったから仰向けのつねこを描いたよ

今回から放送のUIが進化してスッキリ見やすくなったと思います!

 

それと、洋フリゲ放送中にホラーゲームのデモ集であるDemo Disc: Spectral Mallをプレイしたけど、クリアしきれず後日プレイし、その中で大量のデモ作品をプレイしたのでそちらは別で記事にする予定です。

 

 

 


洋フリゲ放送第132回目!をするつねこ

youtu.be

 


Sheep may safely graze

羊を柵で囲うパズルゲーム

タイトルのSheep may safely grazeはバッハのクラシック曲から取られたもので、ゲーム中にその曲が流れている。

杭を決められた本数使って、決められた回数交差させて白い羊だけを囲んでいくけど、音楽も相まってすごいチルな感じで良かった。 序盤はね!!

終盤はパズルの難易度が凄まじく高くて脳がショートしそうになりながらなんとかクリアしたよ。

良いゲームだった!

 

sixrobin.itch.io

 


Stupid Monster 001

うさぎのような妙なモンスターにいたずらするシミュレーションゲーム

最初はゆるい雰囲気に惹かれてプレイしたけど、目にスプレーしたり注射撃ったりといった虐待要素があってドキドキしたけど、大事に至らなくてよかった。

うさちゃんをいじめるなんて、たとえゲームだとしてもつねこにはできません!!!

 

chaosmore.itch.io

 


Rough Prototype

3D空間から脱出するゲーム

アイテムを手に入れては体力ゲージを増やし、ダメージゾーンに突っ込んで更に奥に進んでいく感じのゲームだけど、全てが手探りな感じが良かったにゃ。

 

ryantrawick.itch.io

 


Solitary Sorcerer

魔法使いが無限に現れる敵にレーザーを打ってぶどうジュースにするアップグレードシューティング

アップグレード要素に引かれてプレイしたけど、アップグレードの幅が狭かった。

見た目はすごく楽しいので今後に期待!

 

chimplement.itch.io

 


PROJECT_LIMINAL

無人の不気味な場所から脱出する3Dホラーゲーム

最初のステージが水面の反射がすごい綺麗なプールステージで、歩いているだけですごい癒やされるんだけど、ところどころに怖い影があったり、更衣室で追いかけてきたりで死ぬほど怖くて絶叫しまくった。

でも雰囲気がきれいで良い!


tryhardstudios.itch.io