洋フリゲ放送137回目 プレイしたゲームの振り返り!

今回のサムネはこちら

nyancatのつねこオマージュです

 

今回はLudum Dareがあり、参加作品を多くプレイしました。

テーマは10秒というもので、10秒というのが制限になっているゲームが多かったです。

 

 


洋フリゲ放送第137回目!をするつねこ

youtu.be

 


Frogwatch

魔女の女の子が悪い魔女に連れ去られそうなカエルを助けるゲーム

絵柄がかわいくてとても好み!

カエルは海外では可愛い対象なんだよ!

 


jimmizi.itch.io

 

 


Catreams

猫ちゃんが冒険者のご主人たまの冒険を家の中から誘導していいものを買ってもらうシミュレーションゲーム

猫ちゃんが寝る場所でご主人が翌日なにをするのかの意思決定がされるというのが面白かったにゃ

 

nebulate.itch.io

 


autoball

10秒ごとに降ってくる玉を使って点数を稼ぐゲーム

自分でバンパーとかを設置して既定の場所に入れていくというのが大変だけど楽しい。

頑張って40ステージくらいまで行った後、プロたちの配置を見に行ったら全面にバンパーが敷き詰められていてすごかったにゃ。

 

torcado.itch.io

 


Witch Upon A Star

毒キノコを食べて霊体になった魔女っ子が、星が尽きるまでに体に戻る3Dアドベンチャー

ゲーム性としては3Dマップを歩くだけという単純なものだけど、グラフィックがとても良くてつねこは好きなのでした。


weefairyfabi.itch.io

 


an average day at the cat cafe

猫ちゃんや可愛い動物が来店するカフェの店員になってドリンクを提供するかわいいカフェシミュレーター

ドリンクの作り方が結構複雑だけど、現実に即した作り方で作っててすごく楽しかったにゃ。

お客さんが普通に可愛い猫ちゃんとかもいれば、筋肉ムキムキの猫ちゃんなどのちょっと変なお客さんも多くて面白かった。

夜になるとお客さんが一変して、怪しげな呪文のような注文をする目が光った黒猫や、包丁を突き立てて現金を要求してくる強盗猫のようなお客さんだらけになった更にカオスになってそれも面白かった。

絵がすごく可愛いのでつねこも大好きなゲームです!!


zephyo.itch.io

 


TRACE

宇宙の惑星にある部屋からロケット使って星から脱出する脱出ゲーム

謎解き要素がかなり凝っていて、放送時に見ている方と一緒に協力して問題を解いていってすごく面白かったにゃ!!


colorbomb.itch.io

 


洋フリゲ放送第137回目!をするつねこ part2

youtu.be

 


Citri Plays Noirwood

Vtuberになってホラーゲームをプレイして視聴者をたくさん増やすホラーゲームシミュレーション

女の子Vtuberになった気がしてとても楽しかったにゃ!

最後には予想外のエンドが待っていてそれも良かった。

 

aplovestudio.itch.io

 


Please don't litter

異次元から落ちてくるゴミを集めてリサイクルする3Dホラーゲーム

住んでいた街がゴミで埋め尽くされてしまったので、それを片付ける仕事をしている主人公だけど、そこからの脱出を手伝ってくれる謎のおっさんが出てきたり、ドローンで運ばれるリサイクルコンテナに乗って街の上を飛ぶシーンがあったりと、世界観が面白いゲームだったにゃ。

謎のおっさん良い!


kenforest.itch.io

 


Art City The Video Game

子どもたちが描いた絵をゲームにした2Dアクションゲーム

いろんな絵があってかわいい。

ちょっぴり怖い絵を集めたステージがあって、コージーホラーという感じで良かったにゃ。

 

ralfsawazki.itch.io

 


Seven houses in a cozy little mountain

家のパーツのカードを4つ使って住民の要望似合った家を作り、満足度を上げていくシミュレーションゲーム

家を作るの楽しー

 

rothiotome.itch.io