The Tale of the Greenhouse 妹を救うためマナ植物を育てるシミュレーションゲーム

The Tale of the Greenhouse (Yrgo_Game_Creator様制作)

f:id:tunegoro:20210117162115j:plain f:id:tunegoro:20210117162130j:plain

f:id:tunegoro:20210117162132j:plain f:id:tunegoro:20210117162143j:plain

 

病気で倒れた妹を救うため、温室で植物を育ててマナを集めるシミュレーションゲーム

プレイ時間 1時間弱

 

病気で倒れた妹を助けるため、なくなった両親から引き継いだ温室で植物を育て、どんな病気も治すことのできる魔法のナイフに植物のマナを注入していくシミュレーションゲーム

スウェーデンの学生が共同で作ったゲームで、高いグラフィックとやっていくうちに徐々に理解できるシステムが魅力的だった。

個人的におもしろかったのが、チュートリアルも兼ねているタスク表が、目的を達成したら自動でチェックされていくのではなく、自分でチェックしなければいけないというところ。プログラム的には実装諦めたのかな?とは思ったものの、自分でタスク表にチェックするという現実的な行為が妙に達成感があった。

 

yrgo-game-creator.itch.io

 

 

www.youtube.com