洋フリゲ放送139回目 プレイしたゲームの振り返り!

今回のサムネはこちら!

今回は頭が凄まじく長いクリーチャーに襲われるつねこを描きました。

もちろん元ネタは前回プレイした山で頭ぷるんぷるんの怪物に襲われるゲームからです。

 

 


洋フリゲ放送第139回目!をするつねこ

youtu.be

 


Dog's Memories

ハロウィンの日、迷子になった犬が飼い主のもとに戻るアドベンチャーゲーム

迷子の犬は実は死んでいるかもしれない犬で、普通に飼い主のもとに戻ると気づいてもらえないまま終わるけど、全ての思い出のアイテムを手に入れると実は生きていて飼い主と再び出会うことができるという感動的なストーリーが待っていてつねこも感動したにゃ。


sky-drake-studio.itch.io

 


There's a Beautiful Star

空にあるきれいな星を見上げるゲーム

空には輝く星があるのに、自分以外の他の人はうつむいてて誰も気付かず、教えようとしても無視されるけど、最後には星の輝きに包まれてニコってなるのがよかったにゃ。

 

haoliao.itch.io

 


Kudu Hunt Gruppe 2

サバンナで生きるためにヘラジカを狩りに行くハンティングアクションゲーム

自動スクロールの中、落ちている足跡やうんちを見つけて探索ポイントを貯めるとヘラジカに追いつき狩ることができる。

時間までに追いつけないと男が涙を流して終わるエンドになるけど、それも良かったにゃ。

 

kermyeet.itch.io

 


Rena

仕事に追われて画家の夢を諦めた女性が、星の形をした精霊に出会って再び夢を追いかける着せ替えシミュレーションゲーム

アニメ風の女の子が主人公で、ストーリーの合間に手帳に自分で絵を書いたり、次の日のコーデをシールを移動して着せ替えてみたりと着せ替えゲームの要素も取り入れられた良い作品だったにゃ!!!

これはつねこも大満足にゃ。


leefan.itch.io

 


him

丸い顔だけの人間がショットガンの反動で上に登っていくフォビアンゲーム

結構難しい!

 

reinlol.itch.io

 


Ride operator

遊園地のダークライドコースターの係員になって、コースターの発着のボタンと安全バーの下げる作業を毎日こなしていく3Dシミュレーションゲーム

まだこのゲームは仕様版で、実際はいろんな施設が複合された遊園地を作る予定らしいけど、このコースター部分の段階でクオリティが高いので今後が楽しみだにゃ。

 

blublooo.itch.io

 


Spooktacular plant shop

植物ショップの店員になって植物の世話をするホラーゲーム

最後は自分が食虫植物用のお肉にされちゃうにゃ。

mothkii.itch.io

 


PortaBoy+

メイドインワリオのようなミニゲームを携帯ゲーム機でプレイしながら、現実で襲いかかってくるクリーチャーをショットガンで倒していくホラーアクションゲーム

ミニゲームはステージが進むほどバグって怖くなっていき、襲いかかってくる敵もびっくり系の敵が現れたりして凄まじく怖いけど、最高到達ステージでストーリーが開放されていき、パスワードやミニゲーム中の隠し要素もたくさんあって怖いのにやめられない作品だったにゃ。

完全クリアできたときの達成感はすごかったにゃ!!


enchae.itch.io

 


Portarumaku ポータルマク

魔女が天使と多次元を渡りながら戦う弾幕シューティング

敵の放つ次元弾や一定時間経過ごとに次元が変わり、そのたびに操作キャラや敵の見た目やお互いの攻撃方法が変わるという斬新なシステムで1体のボス戦なのに複数体と戦っているような楽しさがあってつねこはすごく楽しめたにゃ!

後からプレイ動画を見返したら、音楽も背景も綺麗で見てるだけでも楽しめるゲームだった。


weisa.itch.io