洋フリゲ放送138回目 プレイしたゲームの振り返り!

今回のサムネはこちら!

前回プレイしたan average day at the cat cafeをイメージして描いた絵です。

個性豊かなお客さん立ちかわいかった!

 

 

 


洋フリゲ放送第138回目!をするつねこ

youtu.be

 


Silvi

猫ちゃんの隣で盆栽を育てる禅ゲーム

サムネが盆栽を壊している猫ちゃんなので、盆栽を猫ちゃんから守りながら育てるゲーム化と思ったら、猫は隣で寝ているだけだったにゃ

海外の人はこのゲームにZenを感じたと行っていたけど、Zenとは一体…

 

nardandas.itch.io

 

 


Charlie's Dress UP!

二人の可愛い女の子を着せ替えるドレスアップゲーム

着せ替えるだけのゲームだけど、色合いがくすんだパステルカラーで平成初期レトロ感がある雰囲気がつねこはすごく好き!

にゃー!!

charbf.itch.io

 


Skala

自分や鍵やゴールを移動させたり伸び縮みさせるステージクリア型のアクションパズルゲーム

この作品はhempuliさんが興味深いゲームだったと紹介していたのでつねこもプレイしたにゃ。

まったくもって意味がわからない解法がたくさんあってすごかった。

 

boyandbox.itch.io

 


Mount Fear!

謎の全滅をした登山隊の痕跡を追って山に登り、ウルトラ怪獣のような敵と遭遇する3D登山ゲーム
最初の15分くらいはひたすら山登りと登山隊の痕跡集めをするけど、山頂についた後はゲームが一変し、頭がブルンブルンな巨大怪獣から山を駆け下りて逃げるというコミカルなアクションに変わるのが面白かったにゃ!

あと狼はすごい。

 

shadowband.itch.io

 


Carbon Steel

高圧環境で変貌した生物を調査する密室ホラーゲーム

怖いものは鋼鉄の檻の向こうで姿も見えないので、ビジュアル的にはホラー要素は全然ないけど、檻の向こうで不気味な音を発している謎の生物がいると思うだけですごく怖かったので、良いホラーゲームだなと思ったにゃ。

 

mikeklubnika.itch.io

 


洋フリゲ放送第138回目!をするつねこ 2日目

youtu.be

 


Tiny Talents

ペットを育てて大会に出して優勝を目指すたまごっち風育成ゲーム

色んな種類の子がいるけど、紫たらこ唇の子が2連続で来たにゃ。

 

cilerba.itch.io


Cata-Lata Caramelo

わんちゃんを操作してゴミをリサイクルしていく3Dアクションゲーム

犬の3Dモデルがアナグマ


jonyzim.itch.io

 


Pet Sematary

死んだペットを生き返らせようとしているご主人を守るわんちゃんのモノトーンな2Dアクションゲーム

死んだペットの蘇生に失敗して襲われてしまうにゃ。

キャラクターの動きが凄く細かくて可愛かったのです!!

 

doiion.itch.io

 


Los Sanmis

ピクミンのような小さな生き物をできる限りゴールに連れて行くフォーメーションアクションゲーム

笛を吹いてピクミンっぽいのにフォーメーションを取らせ、それで障害物を進んでいくけど、ピクミンっぽいのが増えるほど難易度が上がって大変だったにゃ。

つねこは最初は発狂しながらプレイしていたけど、なぜか5週位もしてしまった。

それでも最後までピクミンっぽいのを連れて行くことが難しく、最後まで発狂していた。

uritj.itch.io

 


Bake A Pie

ハリネズミの子が森でりんごを集めてアップルパイを焼くクッキングゲーム

家の外では見下ろし型の画面、家の中では3Dと凝られて作られていたけど、家の中の3Dがちょっとホラー要素を感じて警戒してた。でも大丈夫だった。

自分で作ったアップルパイを最後はハリネズミの子が手に持ってこっちに差し出してくれるので最高にコージーなゲームだったにゃ!


ksenia-kulich.itch.io