WOWOWOW KORONE BOX 戌神ころねとNuclear Throneをフューチャーしたファンメイドシューティング

WOWOWOW KORONE BOX (tian nya様制作)

f:id:tunegoro:20210914214504j:plain f:id:tunegoro:20210914214513j:plain

f:id:tunegoro:20210914214522j:plain f:id:tunegoro:20210914214525j:plain

戌神ころねとNuclear Throneをフューチャーしたファンメイドシューティング

プレイ時間 1プレイ10分程 日本語有り

 

WOWOWOW KORONE BOXは、ホロライブ戌神ころねNuclear Throneをフューチャーしたファンメイドトップダウンシューティングです。

キャラクターや音楽、ボイスは戌神ころね要素が大きく、ゲーム部分はNuclear Throneの要素が大きいです。

敵の動きやボスの攻撃などはオリジナルな要素が大きく、Nuclear Throneをかなりやり込んでいるつねこも新鮮な感じで楽しめました。

ゲームは3種類あるマップの中から1つ選び、そのマップに落ちているころねBOXを拾って行き、できる限りスコアを稼ぐのが目的です。

ころねBOXを拾うたびに武器がランダムに切り替わります。

スコアが一定以上(最初は11)になるとボスが出現しますが、倒すとBOXを落とすので次へ進めます。

ころねはライフが無く、1発弾に当たったりGが足に当たるだけでやられてしまいますが、スコアが一定以上だと新しい武器が開放されていきます。

武器は最初は『ゆびガン』(!?)や『マシンガン』、『ショットガン』などの基本的な装備しか無いですが、武器を開放していくと『Xポテトバズーカ』、『ホネブーメラン』などの上位の武器や『ミオーンキャノン』、『おかゆ』といった他のホロメンを模した(というかそのもの)の武器が開放されていって楽しいです。

f:id:tunegoro:20210914220431j:plain
おかゆ Nuclear throneのダブルミニガン相当の武器 弾無制限なので強いけど反動も強くいじゃじゃ馬

f:id:tunegoro:20210914220434j:plain
ミオーンキャノン Nucleart throneのレーザーキャノン相当 大神ミオの「みみみみみ」という声が可愛い

 

それとスコア47でダークころねというボスが現れて、倒すとBLTという最後の武器が手に入るよ!

f:id:tunegoro:20210914222313j:plain
ダークころね

ころねさんを知ってたらもちろん面白いけど、知らなくてもトップダウンシューティングとしてかなり面白い作品で日本語もあるのでおすすめです!

 

 

つねこの余談

つねこは生放送でプレイした後も一人プレイし、全武器を開放したりしました。

最初プレイした時はころねさんのことはSmol Ameのころねステージをプレイした時にゆびや犬に縁のあることを知ったくらいしか知りませんでした。

そんな状態でWOWOWOW KORONE BOXを最初にプレイした時は、なぜかゆびを打つ銃があったり『ゆびゆび~』という謎のボイスに衝撃を受け、あまりの面白さとかわいさに一人でも『ゆびゆび~』と真似してしまうほどでした。

それから色々調べてゆびの由来も知ったけど、未だに『ゆびゆび~』が狂って…面白いです!

ステージのボスたちは放送中にラクガキ王国のホロコラボのためにころさんがデザインしたものと教えてもらい、今日記事を書く前に元ネタを見に行きました。

f:id:tunegoro:20210914221926j:plain f:id:tunegoro:20210914221929j:plain

f:id:tunegoro:20210914222112j:plain

『コーン三銃士』と『指切りげんまん』と『ジョーシ』の原画を見ることができました!(ジョーシのデザイン狂気を感じる…)

後、たまにレア敵としてスバルダックが現れるよ!

f:id:tunegoro:20210914222403j:plain

 

ゆびゆび~は妙に外国の人っぽい喋り方だと思ってましたが、今日ころねさんの配信を一つ見てみたら、方言の訛りだということがわかりました!

チャットでは視聴者の指が飛び交っていました… 最後には視聴者の指を集めて爆破してました おそろしい!

 

mini_clip

youtu.be

 

つねこの初見プレイ動画

 

やり込んだ後のプレイ スコア72