Nagai 世界の最後に恋人と惑星から脱出するアクションゲーム

Nagai (Danny Garay様制作)

f:id:tunegoro:20210915212813j:plain f:id:tunegoro:20210915212815j:plain

f:id:tunegoro:20210915212817j:plain f:id:tunegoro:20210915212819j:plain

世界の最後に恋人と惑星から脱出するアクションゲーム

プレイ時間 15分 

 

Nagaiは、隕石が降ってきている世界の終わりの日恋人と協力してロケットまで行って惑星から脱出しようとするアクションパズルゲームです。

全5ステージの道のりを青いキャラ赤いキャラ、二人の能力の違うキャラクターを切り替えて進んでいきます。

途中、緑のコインを入手することで青い方はジャンプ力が上がり、赤い方はより大きな足場を出せるようになります。

短いゲームですが最後の方は結構考えないとクリアできませんでした。

カラフルな足場と妙に耳に残るかっこいい曲が素敵な作品でした!

 

 

 

 

 

それと、最終ステージのネタバレ

最後はロケットに乗れるのが赤い方だけで、青い方は道を開けるスイッチを押した後動けなくなって一人取り残されてしまい、巨大な隕石の衝突とともにフェードアウトしてゲームはエンドとなります。

公式サイトによるとエンディングはその1種類だけですが、上手く操作すればふたりともロケットにたどり着けてしまいます。

ですがその状態でロケットに乗っても結局青い方はスイッチのところで取り残されるという同じ展開になります。

これはおそらくロケットの発射制御装置がそのスイッチだったということで… いいんですか!?

 

でもエンディングの驚きも含めてこのゲームをつねこは好きです!

 

mini_clip

youtu.be

 

つねこのプレイ風景