洋フリゲ放送133回目 プレイしたゲームの振り返り!

今回のサムネ!

時間がなくて放送の少し前に超大急ぎで描いたサムネです。

洋フリゲ放送をする日はたっぷり昼寝をしてitchを探検してゲームを探してと1日じゅうかけて準備するので、ちょっと眠気が強い時はこうなっちゃうこともあるのにゃ。

 

 

 


 

洋フリゲ放送第133回目!をするつねこ

 

youtu.be

 

 


 

Zoomies! Cat Racing

猫が街の中のコースを超高速で走る猫レーシングゲーム

猫ちゃんの走るスピードと、それにともなって足のシャカシャカ具合がすごく早くて面白かった。

一度コースアウトすると凄まじい減速をし、CPU猫にあっという間に抜き去られるので難易度Easyでもかなり難しかったにゃ。

 

scarlet-games.itch.io

 


 

Buns: Bunny survivor

うさ耳少女のサバイバー系アップグレードシューティング

Pico-8製なのでスマホのブラウザからでも遊べる。

ヴァンパイアサバイバーみたいに時間経過でだんだん強くなっていく敵を、レベルアップで新たに獲得した能力で倒していくというゲーム。

放送中は7分までしか生き残れなかったけど、放送終了後にスマホでプレイしたら10分生き残れてボスが出現、それを倒したらクリアになった!

つねこのスマホだと超重くなったのでよっぽどスマホスペックに自信がなければPCブラウザのほうが良いかもしれない。


unikotoast.itch.io

 


 

Rêverie

アイススケートをする5分間のアート作品

最初にプレゼントを貰って(スケートシューズ?)そこからスケートを始めたプレイヤーが仲間と一緒にスケートしたり、大会で演技を決めて雑誌の表紙を飾ったりするという内容がシームレスな氷上の上だけで表現されててそれがすごかった!

アートな作品!


selkieharbour.itch.io

 


 

Clay-Scape!

粘土でできた世界の脱出ゲーム

ところどころグロかったりびっくり要素あったりで恐ろしい作品だにゃ!

でも面白いよ!

colorbomb.itch.io

 


 

Midnight Recording Session

締切に追われた女性が徹夜でレコーディングしていくリズムゲーム

ゲーム中に動く大きな立ち絵とちびキャラがどっちもかわいくて良い!

音楽も良いのでトリプル良かったにゃ。

 

zahranworrell.itch.io

 


 

BIRD GRAGOR 2

猫のような2足歩行の生物がいる惑星でなにかをする3Dアドベンチャー

この惑星は何なのか、テレポーターを起動して何が起こるのか、猫っぽい生き物やタイトルのバードやこれが2なのことがなんなのか、まったくもってあまりわからなかったけど3D世界は綺麗でした!!!!


3dnikgames.itch.io

 


 

Behind The Mind

 

女の子が心の中を探索するホラーアドベンチャー

ホラーと説明はあったけど怖い描写はなく、囚われている人のために鍵を探して終わりだったにゃ


petermatyja.itch.io

 


 

The Unforgettable Gem Hunt!

Sylvieが猫が出す弾幕を避けながら宝石を集めるアクションゲーム

Sylvieや猫ちゃんがとってもかわいいけど、猫ちゃんの弾幕が非常に激しいのですごく興奮しながらプレイしたにゃ!

ハートを集めると威厳のあるKittenBunnyが現れ、難易度を下げるかどうか聞いてくるけど、つねこは難易度高いSylvieゲームが好きなので難易度緩和せずにがんばったにゃ。

そのおかげで全ステージクリアできた時は最高に気持ちよかった!!

作者のSylvieさんも放送を見に来てくれて嬉しかったにゃ!!!!!!!!!!!


sylvie.itch.io

 


 

404 File found

古いPCの中を探索するウォーキングシミュレーター

ドット絵グラフィックに背景がキラキラな宇宙というのが最高にテンション上がる!

ゲームはすべてのファイルを集めることが目的だけど、一番最後のファイルにこの画面を表示しながら(Altを押す)F4を押せばいつでもゲームがクリアできるよ、という内容で、ゲーム閉じたらクリアになるんだ!となったのが面白かったのです。

 

theophile-dreux.itch.io