洋フリゲ放送134回目 プレイしたゲームの振り返り!

今回のサムネ!

先週プレイしたSylvie作品のThe Unforgettable Gem Hunt! のプレイ風景をイメージして作ったよ。

洋フリゲ放送とは別にSylvie作品をプレイする放送をしたけど、それをやっていたらすべてのSylvie作品をプレイしたくなったので週1で放送したい!

 

 

 


 

洋フリゲ放送第134回目!をするつねこ

youtu.be

 


Crazy Coasters

動物の子どもたちが怪我をしないように安全にジェットコースターを運転するゲーム

プレイ前は可愛いゲームだと思ってたけど、プレイしてみるとスピード出しすぎたり飛んでる鳥にぶつかったりするとダメージを受けて乗客がバラバラになっていくグロゲームでした。うにゃーん

 

monsterofcookie.itch.io

 


HEAVENSENT

宇宙船からレーザーを撃ったりトラクタービームで持ち上げて落としたりして街を破壊していくアクションゲーム

雰囲気が淡々としていて良い

このゲーム自体は数年前のゲームジャムで作られたものらしいけど、作者さんはコロナやウクライナ侵攻で追悼作品を作っていたりしてなんだかすごい

 

awkwardsilencegames.itch.io

 


Hop Owl

ふくろうを操作して鍵を取ってゴールに行くステージクリア型のアクションゲーム

全ステージクリアするとBコースがプレイでき、全てクリアするとおめでとうメッセージがもらえたのが嬉しかったにゃ!

 

kultisti.itch.io

 


The Poolrooms

怖い気配のするプールを探索する3Dホラーゲーム

死亡ルートに行くと謎の音楽とともにでかいカピパラの絵が迫ってきて死んだりする、そこまで怖くないゲームだった。

でも最後の方で不意打ちのジャンプスケアがあって大声を出してしまったにゃ。

n0cturnaldev.itch.io

 


Little Star Lover

魔法少女魔法少女アパートの部屋を借りるために星を渡って困っている人を助けるアドベンチャーゲーム

ポップな雰囲気が可愛い!

今回は魔法少女ゲームジャムがあったのです。

sensitivesnout.itch.io

 


Astro-Navigator Nebula!

魔法少女ドラマ「アストロナビゲーターネブラ」の主演、ヘイリー中村が作品の中に捕らわれて実際に悪のバタフライと戦う3Dアクションゲーム

設定も凝っていて練られているし、3Dモデルがかわいくてドレスの凹凸までちゃんと3Dで表現していて凄いクオリティが高かった!

でもあまりのハイクオリティにつねこのPCではまともに動作せずクリアできなかったのが非常に残念だったにゃ。


archbrenemy.itch.io

 


Terra - A Terraria Demake

TerrariaをPico-8でディメイク(劣化リメイク)した作品

ほぼTerrariaなのですごく本家がやりたくなった!


cubeegames.itch.io

 


Atuel

アルゼンチンのAtuel川を舞台にしたドキュメンタリー番組風の3Dゲーム

川や雲、魚やキツネなどになって景色を眺めながら川に沿って移動していく様子を、Atuel川周辺の地質学者や歴史学者などの実際のインタビューを交えて見せてくれるので本当にドキュメンタリー番組のようだった。

良き作品!

 

matajuegos.itch.io