Paper Boats 水辺で見知らぬ人とメッセージのやり取りをするのんびりゲーム

Paper Boats (Harry Alisavakis様製作)

f:id:tunegoro:20210124214810j:plain f:id:tunegoro:20210124214817j:plain

f:id:tunegoro:20210124214824j:plain f:id:tunegoro:20210124214830j:plain

 

桟橋で穏やかな風景を眺めつつ紙のボートのメッセージを送り合ったりするのんびりゲーム

プレイ時間 10分

 

 

水辺の側の桟橋でただ佇むだけのゲーム。

しかしそこから見える景色は非常に綺麗で、たまに来る紙のボートからほかプレイヤーからのメッセージが受信できるし、自分も紙にメッセージを書いて知らない誰かに送り出すことができる。

また、ゲーム内では時間が流れていて(およそ10分で1日)、夕焼けや夜空の星々、朝焼けを堪能することができる。

このゲームからは「難しいゲームをクリアしたヤッター!」という達成感や「感動する話だめっちゃなけるー」といった感情を揺さぶられるようなことを受け取ることはないが、ゆったりと流れる景色を眺めることは頭の整理に繋がり、インスピレーションが増すといった良い面があるという。

実際私もこのゲームをプレイしている際、オフ会でみんなと一緒に温泉に泊まり、朝焼けの空を眺めながら露天風呂で一夜を明かした思い出がふと蘇ってきた。

たまにはこういうゲームでのんびりするのも良いですよ!!

 

halisavakis.itch.io

 

www.youtube.com