UNBEATABLE: ARCADE MIX 2Dアニメの世界で女の子がビートに合わせて敵を倒すリズムアクション

UNBEATABLE: ARCADE MIX (D-CELL GAMES様制作)

f:id:tunegoro:20210424163213j:plain f:id:tunegoro:20210424163220j:plain

f:id:tunegoro:20210424163222j:plain f:id:tunegoro:20210424163225j:plain

透明感のある女性ボーカル曲をBGMに敵を倒すリズムアクション

プレイ時間 20分 ※デモ版

 

UNBEATABLEは、2Dアニメの世界で女の子がビートに合わせて敵を倒すリズムゲームアーケードミックス(ストーリー無しでリズムゲームパートだけ遊べる)です。

音楽は透明感がある女性ボーカルバンドというような曲調で、2Dアニメ風の主人公の動きと相まってプレイしてて凄くのめり込んでプレイできる感があります。これがバイブス上がるってやつなのかにゃ?

アーケード版段階ではストーリーが明かされていませんが、Steamにあるホワイトレーベル版(ストーリーもあるデモ版)の紹介ページでは、主人公と仲間の女の子が日本の田舎の線路付近を走っているGifが公開されていて、ストーリーも楽しみな作品です。

f:id:tunegoro:20210424171655j:plain

f:id:tunegoro:20210424171658j:plain

f:id:tunegoro:20210424171701j:plain

Gifの一部キャプチャー  Gif本体は下記のSteamページの中段にあります。

 

ちなみに音ゲーパートのゲーム性はほぼMuse dashみたいな感じです。(つねこはMuse dash未プレイですが、PVを見た感じは同じ)

ただし敵が左右から来ることがあるので、そこは違うかも?!

 

ちなみに2Dアニメ風とは書きましたが、背景は3Dをアニメ風にトゥーンレンダリングしたもので、その世界の中に2Dの主人公がアニメーションするといった、ペーパーマリオに似たグラフィックシステムになっています。

それとそこまで使われる言葉ではないですが、2Dの手描きアニメのことを海外では"Sakuga"と呼ぶこともあると最近知りました。

微妙に意味が違うけど、作画は世界共通語なんだ!と驚いたつねこでした まる。

 

それと、Kickstarterのページも有り、現在は日本円にして1000万円突破している、多くの人に期待されているゲームとなってるよ。

 


↓このゲームはこちら

↓Steamのホワイトレーベルの方(PVやGifアニメーション有り)

 
つねこのプレイ風景

www.youtube.com