Skippy スキッピーをお世話をして一緒に探検に出かける育成ゲーム

Skippy (dexmakesgames様製作)

f:id:tunegoro:20220218214253j:plain f:id:tunegoro:20220218214335j:plain

f:id:tunegoro:20220218214406j:plain f:id:tunegoro:20220218214351j:plain

 

スキッピーという生き物と街に探検に出かけ、様々なことを学んでいく育成ゲーム

プレイ時間 15分

 

 

 

Skippyは、突如家の前に置かれて託されたスキッピーという生き物を育てて街に探検にでかけ、色々なことを学び成長させる育成シミュレーションゲームです。

f:id:tunegoro:20220219002632j:plain

育成パートではHUNGER(空腹)が減ってたら食事のミニゲームをし、ENERGY(疲れ)が溜まってたら睡眠のミニゲームが始まります

高得点を取るほど回復し、両方が十分回復した状態になると探検に出かけられます。

 

探検パートは実際にスキッピーを街に連れ出して色々なことをする場面がフルムービーで見られます。

最高に可愛いし、本当にスキッピーと触れ合っている感がたまらない!

探検は全4回あり、探検のたびに学びゲージが上がり、100%になるとすごいことが起こるよ!

f:id:tunegoro:20220218214351j:plain



プレイ時間は15分ほど、最初のスキッピーの取り扱い説明書が翻訳大変だったけど、それ以外は特に難しい英語もなく、中学卒業レベルの英語力でも殆どわかったので、この記事を見た人は自分でプレイしてみてください!!!

f:id:tunegoro:20220219003636j:plainスキッピーの取扱説明書

 

でもつねこも実況の様子を動画にしたので、英語翻訳しながら見るの大変という人はこちらもご覧になってくださいませ!

 

つねこのプレイ風景

 

 

スキッピーありがとおおおおお!!!