洋フリゲ放送129回目 プレイしたゲームの振り返り!

今回のサムネ!

今回のサムネは4足歩行の猫ちゃん(Pusheen風)

 

今回の放送は本放送だけで終わったよ!

 

 

 

洋フリゲ放送第129回目!をするつねこ

youtu.be

 

 


 

Flop Around And Find Out

かわいいイモムシっぽいキャラがジャンプを駆使して高いところまで行く、高難易度アクションプラットフォーマー

壺おじと同じようなベネットフォビアンなゲームで、何度も高いところから落ちて挫けそうになったけどなんとかクリアした!

 

awkwardnaut.itch.io

 

 


 

Live Art 

 

障害物を避けながら絵を書いていくドロー系アクションゲーム

デモ版!

 

minifungames.itch.io

 


 

SUPER ULTRA MEGA BREAKOUT DELUXE

 

殆どのブロックに顔がついたブロック崩し

ステージは面クリア制ではなく1ステージのみで、ブロックを消すと時間経過で復活するスタイルだった。

ブロックには周囲爆破や列消去、ランダム位置爆撃などの特殊効果のあるブロックがあって、コンボが繋がって大量に消えたときはすごく気持ちが良かった!

10万点以上を目指してひたすらプレイし、達成できたときはすごく嬉しかった!


fartfish.itch.io

 


 

The Nightmare Of The Air Balloon

 

視力検査の気球が見える道路の画像をフィーチャーした短いホラーゲーム

ゲームの雰囲気がすごく怖くてビビりながら進んでしまったけど、そこまで怖い要素がなく、短かったので2周目もプレイしたところ全然怖くなかった。

でも1周目は死ぬほどビビったよ!

視力検査の気球は他の国にもあるんだと言うことを知ったのがおもしろい!

 

fatnikio.itch.io


 

Cow Game

 

牛がキャトルミューティレーションされるホラーゲーム

途中挿入されたムービーがPS1の初期の頃のようなチープな出来で逆に面白かった!!


b1zarr3vel.itch.io

 

 


 

Gris Commits Insurance Fraud: The Game

 

海外の有名絵師のキャラクターのGrisをフィーチャーした階段駆け下りアクションゲーム

階段を降りているときのGrisちゃんがすごく痛そうでやばかった。

衣装が開放でき、段々と露出が上がる衣装があったりしてやばかった。

きゅうりになれる露出が少ない衣装を買ったよ!

ゲーム中に一時停止してカメラアングルを変えることができるのが大変にやばかった。

露出が多い衣装ですごいアングルで撮ったら間違いなくBANされるレベルですごかったです!


amarilloarts.itch.io

 


 

Welcome Googoo

 

引っ越ししたての主人公が近所の個性的な人たちにパーティ招待の手紙を送るシミュレーションゲーム

各住人ごとに好みとかがあり、招興味をもつように待メッセージや手紙に貼るシールで頑張るゲームだった。

最後のパーティは最高!


dodoot.itch.io

 

 


 

Ida's Herbarium

 

魔法使いのふくろうが立派なグリーンウィッチになるために植物を生やしていくシミュレーションゲーム

植物の見た目が文章でヒントで表示されていて、そのとおりに自分でスケッチするとあたり一面から自分でスケッチした通りの植物が生えてくるのが面白かった!

でもDEMO版で1つの植物を描いた段階でゲームが終わってしまって悲しい!!

続きやりたーい

 

dodoot.itch.io