The Whitetail Incident 鹿男のホラーゲーム

The Whitetail Incident (Blake McKinnon Productions様制作)

f:id:tunegoro:20210705212713j:plain f:id:tunegoro:20210705212631j:plain

f:id:tunegoro:20210705212636j:plain f:id:tunegoro:20210705212638j:plain

鹿男のホラーゲーム

プレイ時間 15分

 

The Whitetail Incident(ホワイトテール事件)は、パークレンジャーである主人公が、音信不通になった同僚を探しに夜の公園へ行き、カルト教団鹿男と戦うFPSホラーゲームです。

途中で手に入れるショットガンを使い、公園に落ちている銃弾を拾いながら敵と戦っていきます。

 

↓このゲームはこちら

 

 

つねこのネタバレ付き感想

 

鹿やばい!!!!!

f:id:tunegoro:20210705213358j:plain

公園を進むと全裸のカルト教団との戦いとなり、儀式をされていた同僚を救うことになるけど、その同僚が鹿男に変形してしまいます。

逃げた鹿男に追いつくと、鹿男がひたすら突進してくる恐ろしい戦いが始まります。

追いつかれると鹿男は頭を下げて角で攻撃してきて、それが中々おもしろ…こわかった!

つねこは鹿男戦に突入する時、銃弾も体力も底をついている状態だったため、何度やってもすぐに角で突かれてやられてしまったので、最初からプレイしなおして、銃弾も体力も潤沢な状態で再戦しました。

そして鹿男に見事勝利!!

ホラーだけど「ふふっ」っとなる場面も多い面白いゲームでした。

 

これはカルト教団戦のときのgif

f:id:tunegoro:20210705214848g:plain

 

f:id:tunegoro:20210705214855g:plain



つねこのプレイ風景