Five Nights at Hololive ホロライブのファンメイドホラーゲーム

Five Nights at Hololive (Yukari_Moscow様制作)

f:id:tunegoro:20210609213024j:plain f:id:tunegoro:20210609213032j:plain

f:id:tunegoro:20210609213037j:plain f:id:tunegoro:20210609213040j:plain

ホロライブのファンメイドホラーゲーム
プレイ時間 30分

 

Five Nights at Hololiveは、Five Nights at Freddy'sというホラーゲームをホロライブ所属のVtuberで再現したサバイバルホラーゲームです。

ゲームのルールはFive Nights at Freddy's(以下FNF)と同様で、ほっといたら動いてプレイヤーに襲いかかりに来るVtuber達の人形を監視カメラで監視をして、動きだしたら扉を閉めたり電気ショックでびっくりさせたりして朝の6時まで生き延びることが目的です。

といってもつねこはFNF未プレイなので、教えてもらいながらプレイしました!

各キャラクター毎に動き方や対策が違うので、失敗しながら徐々に動きを見極めていって攻略していくのが楽しかったです。

動きはファンが作ったゲームというだけあって、各Vtuber達の特色が上手くゲーム内で再現されているように思うので、ホロライブファンならより面白いかもしれません!

 

つねこのVtuberの知識は以前にプレイした、同じくファンメイドのゲーム『Smol Ame』で仕入れた知識しかなかったですが
はあちゃまが料理関連で"すごい"ということと、ぺこらの髪に刺さった人参かわいいというのは分かってきました

Smol Ame ホロライブのワトソン・アメリアが題材のアクションゲーム - つねこふぃーるど(海外のフリーゲームメインのブログ)

 

f:id:tunegoro:20210610213723j:plain
はあちゃまが料理をしていると電力を食われるので早く止めないといけないけど、歌いながら料理している様がかわいいのでつい見てしまうつねこの図

 

それと、今回の作者さんも、Smol Ameの作者さんも名前の最後にcow(牛)がつくけど、ファンは自ら牛を名乗る文化があるんだろうか… と気になりましたが調べてもよくわかりませんでした!

 


↓このゲームはこちら


つねこのプレイ風景