Little Cosmonaut 惑星を移動して資源採掘をするローグライクシューティング

Little Cosmonaut (Ambient Melancholy様制作)

 

 



惑星を移動して資源採掘をするローグライクシューティング

プレイ時間 5分~30分

 

 

Little Cosmonautは、惑星を移動して資源採掘をするローグライクシューティングです。

ステージクリア式で、素材を採掘し、自身の酸素が切れる前に中央にあるロケットに戻るとステージクリアとなります。

敵を倒すとカーボン、光る鉱石を壊すとクリスタルが手に入り、それらを使って武器を買ったり、スキルを付けたりします。

 

グラフィックはボクセルで出来ており、斜めからの見下ろし視点と画面の光と霧による雰囲気がものっすごく良くて、現実とはまったく違う世界なんだけど、没入感が強く感じられてプレイしているとすごく楽しい作品でした。

音楽は日本のフリー素材のボーカル曲が使われていたけど、それが宇宙で一人で素材集めをするという寂しい感じの雰囲気とあっていて、それもまた良かったです!

宇宙ノスタルジックという感じでした!

 

 

ゲームプレイの切り抜き動画

 

フルゲームプレイのアーカイブ