Spot & Stroll ランダム生成される公園でリラックスするウォーキングシミュレーター

Spot & Stroll (Wouter van Vugt様製作)

f:id:tunegoro:20210215221738j:plain f:id:tunegoro:20210215221741j:plain

f:id:tunegoro:20210215222136j:plain f:id:tunegoro:20210215221746j:plain

 

ランダム生成される公園でリラックスするウォーキングシミュレーター

プレイ時間 10分

 

このゲームは、ランダム生成される公園を見て回るのんびりとしたウォーキングシミュレーターです。

スペースキーを押すとチェックリストが表示されるとありますが、そこには6種の動物の顔が書かれた紙が表示されるだけです。それはこの公園に住む野生動物たちの表なのかも知れません。

それらの動物を探すことがこのゲームの目的かも知れませんが、公式のページにはそういう目的は気にせず、疲れたときにこのゲームを起動して公園の雰囲気やサウンドに癒されてくださいと書いてあったので、目的要素は薄いかもしません。

 

他にも公園内には4つ背中合わせで存在するクマのオブジェクトや2足歩行の狼のオブジェクト、6本足の鳥のオブジェクトなど狂気を感じされるものがあって不気味でした。

それと迷子のテディベアを見つけて拾うイベントもあって拾うときにボイスがありますが、起動し直して拾うたびに声が変わってちょっと怖かったです。

遠くを見ると都会のシルエットが見えて、街の中の公園という感じが良い感じでした。

 

それはそうと公園のウォーキングシミュレーターはいろんな方が制作していますが、どれも製作者さんの趣味やこだわりが反映されるのが面白いです。

このゲームは毎回変わる景色や環境音にこだわっているように感じました。

プレイヤーをこのゲームで癒やしたいという思いが伝わってきてよかったです。

 

woutervanvugt.itch.io

 

つねこのプレイ風景

www.youtube.com