Turtle Story 亀がウミガメの卵を集めながら敵を倒すゼルダ風アクション

Turtle Story (HydroGene様製作)

f:id:tunegoro:20210307185603j:plain

f:id:tunegoro:20210307185607j:plain f:id:tunegoro:20210307185619j:plain

亀がウミガメの卵を集めながら敵を倒すゼルダ風アクション

プレイ時間 10分

 

Turtle Storyは、魔法などを使ってフィールドの敵を倒していく、ステージクリア型の2Dアクションゲームです。

f:id:tunegoro:20210307201151j:plain f:id:tunegoro:20210307201153j:plain
ゲーム説明ではゼルダの伝説風と書いてありましたが、つねこがこのゲームはSFCクインテット3部作の1作目である、『ソウルブレイダー』っぽいと思ってプレイをしました。

ゲーム内容は3つあるステージを剣や斧や魔法で敵を倒し、ウミガメの卵を拾いつつゴールを目指すというものですが、BGMがSFC初期のメジャーじゃないメーカーの、知る人ぞ知る名作に出てきそうな妙に耳に残る曲で、軽快な亀の動きと相まって楽しくプレイできました。

なぜか途中の宝箱に製作者の一人であるルビーちゃんの写真が入っていたのも面白かったです。

 

ソウルブレイダー』自体は実はプレイしたことがなく、小さい頃兄が同級生から借りて来たのを横で見たことしかなく、いつかはプレイしてみたいSFCのゲームという思い入れがある作品だったのですが、このゲームをすることでそのことを思い出し、少しだけソウルブレイダー欲が解消されました!

亀ちゃんありがとう!

 

↓このゲームはこちら

 つねこのプレイ風景

www.youtube.com