Count Together 動物の数をカウントするゲーム

Count Together (Ambient Melancholy様制作)

f:id:tunegoro:20210613213857j:plain f:id:tunegoro:20210613213841j:plain

f:id:tunegoro:20210613213916j:plain f:id:tunegoro:20210613213919j:plain

動物の数をカウントするゲーム

プレイ時間 25分 ブラウザでプレイ可能

 

Count Togetherは、走ってくる動物カウントしていくゲームで、1人でも遊べますが、サーバーを介して複数人でも遊べます。

ルールは単純で、右から左に走っていく動物たちをひたすらマウスクリックで数えていくだけです。

つねこは1人でプレイしましたが、走っていく動物たちがかわいいのと、徐々に上がっていく難易度とで途中ダレることもなく、最後まで楽しくプレイすることができました。(放送のアーカイブを作者さんに見ていただいて、凄いと褒めていただきました。やったー!ヽ(*´σ`*)ノ)

f:id:tunegoro:20210613215547j:plain f:id:tunegoro:20210613215550j:plain
走っていく動物たち 超かわいい!

 

ちなみにランキング機能もあり、順位は当時で2位、現在でも3位のとかなり健闘していました!

f:id:tunegoro:20210613220644j:plain

 

このゲームはポケモンスタジアム金銀の『ピィとププリンのカウントゲーム』を参考にして作られたとのことで、走っていく動物たちもどこかポケモンっぽさを感じてかわいかったです。

亀はゼニガメ、蛇がギャラドスっぽくてよかった!

 

Count Togetherは1人でプレイしてても面白かったですが、複数人で遊んだらより楽しいだろうと思います。

なので今度呼びかけて複数人でプレイしてみたいです!

 


↓このゲームはこちら



つねこのプレイ風景