windsor road 大学時代の思い出を元にしたノスタルジックなゲーム

windsor road (everydaylouie様制作)

f:id:tunegoro:20210817214014j:plain f:id:tunegoro:20210817214016j:plain

f:id:tunegoro:20210817214018j:plain f:id:tunegoro:20210817214026j:plain

大学時代の思い出を元にしたノスタルジックなアドベンチャーゲーム

プレイ時間 20分 ブラウザ版有り

 

windsor roadは、ゲームボーイ規格の作品として作られた、作者のeverydaylouie氏の大学時代を元にしたアドベンチャーゲームです。

ストーリーは特に明確にはされているわけではなく、大学の寮で個性的な他の学生と話をしたり、街をぶらついて一人考え事をしたりします。

その時期特有の「この時は今しかない」という強迫観念のような思い、ドット絵で描かれた街並み、それを描写する詩的な文、それに綺麗な落ち着く音楽が合わさってつねこはこの作品をプレイしながら胸がキュッと締め付けられました。

f:id:tunegoro:20210818214458j:plain

 

ちなみに作者のeverydaylouie氏はLouie Zongという名前でも活動していて、ぼくらベアベアーズの脚本をしていたり、アニメーターやミュージシャンとしても活躍しているそうでたいそうびっくりしました!

 



つねこのプレイ風景

OCRソフトがうまく動かず手打ちで翻訳したので時間がかかっています