洋フリゲ放送125回目 プレイしたゲームの振り返り!

今回のサムネ!

 

キラキラする銃を持ってるつねこが原住民つねこをキラキラにしている様子です。

今週はゲームプレイは少なめだったので1回の放送ですべてプレイし終えたよ!

おそらく翌週にGMTKゲームジャムという年に一度の巨大なゲームジャムがあって、それに出る人が多いのでゲームが少なかったんじゃないかと思いましたにゃ。

 

今回の放送のアーカイブ

 

 

 


 

Flightless

飛べない鳥が険しい山頂を登っていく高難易度プラットフォーマー

トリ版のセレステみたいな感じで、2弾ジャンプの残りの表示システムはA Short Hikeみたいな羽根システムだった。

ゲーム自体は短いけど高難易度でやりごたえがあって楽しかった!

 

zahranworrell.itch.io

 


 

Klifur

 

両手両足を使って出っ張りを登っていくボルダリングゲーム

動きが妙にリアルで時折すごい面白いことになったりした。

パズル要素も強くて難しいけど面白かった。

 

torfi.itch.io

 


 

3Dash

 

Geometry Dashという高難易度リズムアクションゲームを3D化した作品

四角い箱がコースを勝手に走っていき、ジャンプボタンだけで操作するけど、コースが非常に難しくて大変だった。

音楽とジャンプのタイミングが合っているように微妙にずれているところもあってそれも大変!

 

delugedrop.itch.io

 


 

My Happy Place



夢の中の世界を歩くドリームシミュレーター(ホラー風味)

ところどころに巨大な目が覗いてたりしてつねこは非常に怖くなってしまったけど、この作品はプレイヤーを怖がらせるのが狙いではなく、急な場面転換のある夢の中の世界を楽しむためのゲームだということにクリア後に気づいてしまい、怖がりすぎてきれいな情景をそこまで楽しめずにいて少し後悔!!

 

dark-knife15.itch.io

 

 


 

Gears of Babies

 

おむつの赤ちゃんが銃を片手にアメリカ軍を倒しておむつやミルクを手に入れる3Dシューティング

アメリカ社会の風刺作品みたいな感じになってたり、なぜかitchのコメント欄に日本人のプレイ動画が何本もあったりと、よくわからない流行り方をしている。

赤ちゃんは壁際でカバーアクションとか使えるけど、軍隊が弱すぎてそんな事しなくても余裕で勝てた。

 

hammergamesb.itch.io

 


 

Toad in the Hole


ふてぶてしい顔をしたカエルが伝説のジャンプストーンを求めて旅をするGB風アクションプラットフォーマー
話しかけられるNPCがウィットに富んだ会話内容で面白かったです。

マルチエンディングかもしれない!

 

everydaylouie.itch.io

 

 


 

If only i could go home early

 

家に帰ると妻が死んだふりをしているポイント&クリックゲーム

最初は面白おかしく死んだふりをしているけど、後半になるに連れて幕間で妻が寂しい素振りを見せてきてそれが原因で泣いたりしているので、つねこはそれを見て恐ろしく思いましたにゃ。

 

wushigame.itch.io

 


 

Maiden Cops

少女警察官が街のならず者と戦うベルトスクロール格闘ゲーム

まだデモ版だけど、キャラクターの動きから音楽や背景に至るまで全てにこだわりを感じて完成版にすごい期待!

制作元は妻クエストのPipin Gamesさんなので、つねこはこっそり応援しています。

 

pippingames.itch.io

store.steampowered.com