Water Bottle Falls 湯たんぽの川下りアクションゲーム

Water Bottle Falls (WixeyWinsock様制作)

f:id:tunegoro:20210824211943j:plain f:id:tunegoro:20210824211945j:plain

f:id:tunegoro:20210824211947j:plain f:id:tunegoro:20210824211948j:plain

湯たんぽの川下りアクションゲーム

プレイ時間 10分 ブラウザ版有り デモ版

 

Water Bottle Fallsは、赤い湯たんぽである主人公のタビーボトルサーファーとして川を下るアクションゲームデモ版です。

ちなみに湯たんぽは英語でHot Water Bottle、サーフィンをする湯たんぽだからボトルサーファーです。

f:id:tunegoro:20210824213912j:plain
主人公のタビー かわいい!

 

川には他のボトルサーファーマナティなどの障害物があるのでそれらを避けながら川を下っていきますが、川を下っていくうちに際限なくスピードが上がっていくのでかなり難しいです。

ある程度進んでから障害物に当たってゲームオーバーになると、再スタートの代わりになぜか洞窟にたどり着き、湯たんぽの妖精と会話することができます。

f:id:tunegoro:20210824213942j:plain
湯たんぽの妖精 かわいい!!!

 

洞窟では、湯たんぽの妖精が魔法でタビーを様々な能力を持つ見た目に変えてくれたり(デモ版なのでまだ2種類だけ)、歌を歌ってくれたりアチーブメントルーム実績を眺めたりできます。

f:id:tunegoro:20210824220238j:plain
岩に当たっても大丈夫になるウーパールーパースキン

 

まだまだ制作中の作品ですが湯たんぽと妖精がすごく動いて可愛いの、でつねこは期待大で完成を待ちわびたいと思います。

今はPCでしか遊べませんが、縦長の画面なので完成した暁にはスマホ版も出てやり込めるようになるかもしれないよ!

 

それと、今回は下記のつねこのプレイ動画では同作者の別の作品、『Cold Comfort』もプレイしています。

こちらは湯たんぽの妖精が主人公の、風邪の動物に湯たんぽを投げて回復させるシューティングゲームで、Water Bottle Fallsと同じく可愛いゲームでした!

 


つねこのプレイ風景