Cursed Travels: The Shattered Labyrinth 霊廟の悪霊を目覚めさせ退治する謎解きアクションパズル

Cursed Travels: The Shattered Labyrinth (Ferociter様制作)

f:id:tunegoro:20210924221154j:plain f:id:tunegoro:20210924221159j:plain

f:id:tunegoro:20210924221157j:plain f:id:tunegoro:20210924221201j:plain

霊廟の悪霊を目覚めさせ退治する謎解きアクションパズル

プレイ時間 1時間 ブラウザ版有り

 

Cursed Travels: The Shattered Labyrinthは、プレイヤー悪魔の姿をした相棒が霊廟の悪霊を目覚めさせ、謎を解いて封印を開放していく謎解きアクションパズルゲームです。

霊廟の移動は各部屋に置いてあるマップに縦向きや横向きなどの通路の形をしたパネルをはめることで部屋の外に通路が出現し、移動できるようになります。

f:id:tunegoro:20210924221157j:plain
マップパズル

 

目的は悪霊であるアルガスを完全に目覚めさせてから倒すことで、そのためには6つに別れたアルガスの感情の問題を解決していって封印を解いていかなければなりません。

それにはいろんな部屋を回り、霊廟の住人である骸骨や石碑に書かれた伝承などからヒントを得て答えを見つけていきます。

中には隠された部屋も有り、ヒントの中から見つけ出してイカなければなりません。

 

要はラ・ムラーナのような遺跡探索もののような感じで、謎解きのレベルもなかなか難しくてつねこは非常に楽しめました。

ただし謎解きはマップをこねくり回したり、英語の文章を和訳したものから考えたりするので、もしかしたら配信時に見てた人には面白さが伝わりにくかったかもしれません。

でも謎を解けた快感はすごかった!

 

ミニクリップ【Eng Sub】

 

つねこのプレイ風景